芸能人・有名人のウワサ話

24時間テレビ2015のタイムテーブル完全版!嵐や羽生結弦やふなっしーの出演時間も

いよいよ夏も終わりに近づいたなぁ・・・。
24時間テレビが近づくとそんな風に感じますね。

そして、なにより長い番組だからいつ何が放送されるのか?が気になりますよね。
そんなあなたに!

24時間テレビ2015のタイムテーブルをお伝えしようと思います。
特に、DAIGOのマラソンや羽生結弦選手やふなっしーの出演時間などをしっかりとお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

24時間テレビ2015のタイムテーブル!(8月22日)

今年も、二日間に渡って行われる24時間テレビ2015
まず一日目の8月22日のタイムテーブルからです。

かんたんな見どころ紹介とともにお伝えしますね。

18:30 オープニング

DAIGOのマラソンがスタート。

走行距離は概ね予想通りの100km!
ゴールはもちろん日本武道館ですが、スタート地点はどこなのか?

練習の成果はどのように発揮されるのか?に期待ですね☆
もちろんDAIGOならではのコメントも楽しみです。

19:00 義手の少年・星澤克くんによる和太鼓パフォーマンス

こちらは生披露になります。

20:00 羽生結弦選手の福島アイスショー 被災地の想いをつなぐ

被災地の福島への想いを胸に開催されるアイスショー。
羽生結弦くんの故郷への思いや、震災が彼のスケート人生に与えた影響などは有名な話ですが、こうした活動で「福島」のことを誰も忘れることがない・・・。
そういう大切なプログラムかと思います。

24時間テレビ2015の前半の一つのハイライトですね♪

21:00 24時間テレビドラマ「母さん、俺は大丈夫」

しかし、ジャニーズファンにとっては、ここからがまさにゴールデンタイムでしょうかw
HeySayJUMPの山田涼介くん主演の感動ドラマが21時からスタートです。
山田涼介くんの認知度がさらに飛躍的にアップするきっかけになるでしょうか?

簡単にあらすじを紹介しておくと・・・。

 

主人公は、サッカー好きの高校生・諒平(山田涼介)。
三人きょうだいの長男のしっかりもの。

というのも、実は弟である証平(下田翔大)が7歳のときに難病を発症。
母の萌子(安田成美)もどうしても、弟を優先的に見る生活を送っていました。

そんな時に異変が起こります。
高校二年生になり、晴れてサッカー部の副キャプテンになった諒平。
順風満帆に思えた日々ですが、諒平は急性脳腫瘍を発病してしまうのです・・・。

しかし、諒平は決してサッカーへの夢を諦めません。
必ず「自分はピッチに戻る!」という思いを持ち続け、自身の病と壮絶に闘います。

その姿に、彼の周りにいる部員たちも家族も次第に変わっていきます・・・。
そして、やがて諒平自身も母親と真剣に向き合う日が来ます。

そういう仲間と家族とのヒューマンストーリーが「母さん、俺は大丈夫」。

 

ぜひ素直な気持ちで見たいですね。

22:45 ニッポンの元気をつなぐダーツの旅的全国1億人インタビュー

このコーナーの担当は、今年の24時間テレビのパーソナリティのV6とHey! Say! JUMPから。

それぞれ

  • V6 井ノ原快彦
  • Hey! Say! JUMP 中島裕翔

です。

行き先は、山梨県南都留郡忍野村。
訪問先もですが、なかなかじっくりと見れることがないジャニーズの先輩・後輩の絡みにも注目です☆

23:30 吉田羊 子犬が人間の命をつなぐ救助犬

殺傷処分される寸前だった犬が救助犬として現在広島で活躍している「夢之丞(ゆめのすけ)」
そこを吉田羊が訪れます。

Sponsored Link

24時間テレビ2015のタイムテーブル!(8月23日)

続いて、二日目です。

0:00 深夜しゃべくり007 芸能界!もう一度つなぎたい怪しい交遊録SP

内容は

  • 生しゃべくり
  • V6&平成ジャンプが意外なジャニーズ(秘)関係を生告白!

と予告されています。

今や24時間テレビの深夜には欠かせないしゃべくり007。
生放送部などで、今年はどんな爆弾発言が飛び出すか!

ここは寝れないでしょ?w

5:00 日本列島朝どりリレー スターものまね天気予報

こちらの出演は

  • 原口
  • ホリ
  • じゅんいちダビッドソン
  • 福田彩乃
  • 山本高広
  • 神無月

などです。

山本高広ってことは、この時期でもありますし、世界陸上の織田裕二ですね♪

 

6:00 坂本・春菜のニッポン夫婦列伝~これが夫婦の「愛なんだ」~

朝になって、ふたたびジャニーズ出演のコーナーです。
これがなかなかおもしろいんですが、「V6の坂本昌行と近藤春菜が夫婦の絆に触れる二人旅」というコーナー。

春菜が坂本夫人気取りで振る舞うんでしょうかねw

結構長く見てみたいんですが、意外に30分のみです(^_^;)

6:30 ニッポンで1000年つながれてきたモノ大調査!

出演はタカアンドトシです。

7:00 盲学校の子ども達が種からつなぐ、はじめてのスイカづくり

このコーナーの出演もまたまたV6坂本昌行。
そしてHey! Say! JUMP薮宏太。

この二人が盲学校の子供たちと種からスイカ作りに挑戦。

なかなか時間をかけた企画ですよね!
当日は生中継です!

8:30 義足の少年に想いをつなぐ 奇跡の障がい者アスリートが夢の記録に挑戦!

続いてHey! Say! JUMP有岡大貴が出演。

9:00 錦江湾横断リレー

鹿児島の海を子供たちが横断するという企画。
Hey! Say! JUMPの高木雄也と宮川大輔がサポートします。

こちらも「生披露」となっています。

10:30 小学生なわとび、8の字跳びでギネスに挑戦!

ここはハリセンボンがサポート。

11:00 森田剛 終わらない戦争 地雷地帯をゆく

出演はV6森田剛。

12:00 復活!伊東家の食卓、未来につなぎたい裏ワザ

これは懐かしい!
あの「伊東家の食卓」ですよ!

もちろん当時のように、V6の三宅健も出演です。

この番組のコンセプトって今でも絶対受けそうだから、24時間テレビをきっかけに華麗に復活!・・・なんてことないですかね?w

13:00 小さい島の心をつなぐ34年ぶりのプレイボール

ここにふなっしーが出演です!
ふなっしーもボール投げたりするんですかね♪

ふなっしーの出演時間についは、後ほどさらに情報ありです。

13:30 車いすの少年と世界のお祭りに挑戦

サポーターは宮川大輔。
「ワッショーイ!」と参加するのは、はたしてどんなお祭りか?

14:00 松下奈緒がダウン症の少女と心をつなぐ書道パフォーマンス

ダウン症の少女と松下奈緒が武道館で書道を披露します。

しかし、松下奈緒ってピアノやら書道やら本当に多才ですね。

15:00 伊野尾慧と森泉のDIY!被災した学校を奇跡のリフォーム!

このコーナーはHey! Say! JUMP伊野尾慧が出演!
被災地の子どもたちを笑顔にするため、学校のロッカーや図書室をリフォームするという企画です。

パートナーとなるのは森泉。
なるほど100均グッズの使い方がうまいのは有名ですが、果たしてどんなリフォームを見せてくれるのか!?

15:30 志村けんと知念侑李がコント劇団結成! 聴覚障がいの子ども達に笑顔をつなぐ

このコーナーは大御所・志村けんとHey! Say! JUMP知念侑李がコラボ。
なんと、耳の不自由な子ども達のためにコント劇団を結成します!

となると、気になってくるのがコント劇団のメンバーですが、

  • ももいろクローバー百田夏菜子
  • 上島竜兵
  • 郡司恭子アナ

らの名前が上がっています。

志村けんさんなら、知念侑李くんの美味しいところを引き出してくれそう♪
楽しみなコーナーです!

16:00 両足のない女性が奇跡のパフォーマンス

このコーナーでは、Hey! Say! JUMP岡本圭人が出演です。

16:55 二宮和也、硫黄島へ行く

そして、嵐が24時間テレビ2015に出演するのはこの時間帯です!
こちらのコーナーについては、こちらの記事に詳しく触れています。

17:30 チャリティー笑点 林家こん平11年ぶりの復活

これ、大々的に言われてないかもしれませんが、けっこう注目ではないでしょうか。

18:30 V6岡田准一が2人の名優・高倉健・志村喬の“遺言”を未来につなぐ旅

岡田准一は高倉健から俳優として大いに認められていて、こんなエピソードがあるんですよね。
このコーナーはまさにそのあたりを取り上げた内容になると思われます。

19:00 心をつなぐストンプにチャレンジ

いよいよ24時間テレビも締めに近づいて、ここはV6とHey! Say! JUMPが出演です。
リーダーは三宅健と山田涼介。

子供たち総勢36人による挑戦が生披露されます。

20:30 グランドフィナーレ

さて、予定ならこの頃にDAIGOがゴールインという時間帯。
果たして見事、みんなが待ち受ける日本武道館へとたどり着くか!?

20:53 番組終了

そして、2015年の24時間テレビも閉幕です。

結局、嵐の24時間テレビ2015の出演時間は?

さて、嵐の出演時間に関しては、今のところハッキリしているのは、

8月23日16:55 二宮和也、硫黄島へ行く

のみ。

番組「嵐にしやがれ」としてサポートが入るのでは?なんて予測もありますが、その場合は22日の夜でしょうか。
ただ、この点はあくまで予測にすぎず、外れている可能性も高いかな?と思われます。

ふなっしーの24時間テレビ2015の出演時間は?

一応、上に書いているとおりですが、こんなツイートもあります。
たぶん、上のコーナーだけじゃなくてちょいちょい出るんじゃないですかね?w

しかし、こうしてタイムテーブルをまとめてみると、やっぱり密度の高い番組ですね。24時間テレビって。
ヤラセだとか偽善だとか賛否両論は必ず巻き起こりますが、それでも皆が注目してしまう夏の風物詩ですよ。

果たして今年はどんな話題が、もっとも注目されるのか?
楽しみです(^^)



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5